山盛メモ

まとめたかったと供述しております

【手作り記録】カトラリーポーチ

2022.9.9

 

先日、飴ちゃんポーチを作ったときに

「自分好みのサイズ・用途のものは自分で作ればいいんだな」と

味をしめてしまったので、

外食する時お店に子供用のフォークやスプーンを用意してないところ用に持ち歩いているカトラリーポーチを作ることにした。

今まではジップロックに入れて持ち運んでいたのだった。


f:id:yamamoriryoko:20220915004121j:image


f:id:yamamoriryoko:20220915004133j:image

布の向きをしくじってはいるけども、まあなかなかいいんではないの?

あと欲張って芯を貼りすぎて、表裏地+芯+ポケット布+芯+ファスナー+バイアステープを縫うのがとても大変だった。針通るかな…などと言いながらミシンでガタガタと。

ファスナーやカーブを縫うのが死ぬほど下手くそで何度かほどいたけどまあまあ!

自分の使いたい仕様で作ったので、使い勝手は上々。

f:id:yamamoriryoko:20220915004148j:image

寸法は自分で測って考えたけどまあまあうまくいった。よかった。

 

**さんこう**************************

acaridou.blog25.fc2.com