山盛メモ

まとめたかったと供述しております

【手作り記録】マンドラゴラ用ラプンツェル風ドレス

2022.9.6

 

娘さんにラプンツェル風ドレスをこさえて1週間。

 

おかぁさん、マンドラちゃんらぷんつぇるしたいのう…

 

聞き間違えたかと思ってもう一度聞いた。

聞き間違いではなかった。

 

リカちゃん人形で遊ぶのが好きな娘さんなので、

娘さんのラプンツェルドレスの余り布でいつかリカちゃん用にドレスをつくってあげようかな〜まあ、気が向いたら!!

などと思っているうちにまさかのマンドラゴラ用ドレスを依頼されました。

まあ、いいでしょう。作ってみますか。


f:id:yamamoriryoko:20220915003738j:image

あれ?割といいんではない?かわいいのでは?

 

こちら、FF11に出てくる可愛いモンスターのマンドラゴラちゃん。

当然マンドラゴラ用ドレスの型紙など存在しない。

何となく採寸して、それっぽくなるように…f:id:yamamoriryoko:20220915003755j:image

おなかがふっくらしているので不思議な形に裁断。


f:id:yamamoriryoko:20220915003807j:image

布の切り返しとリボンでまあそれっぽくなった!

腕がふっくらしているのでノースリーブになってしまったけど

まあいいでしょう!


f:id:yamamoriryoko:20220915003921j:image

娘さん、ご満悦。