山盛メモ

まとめたかったと供述しております

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お裁縫箱

私の持っているお裁縫箱の中身。 手芸屋さんに行った時に「これ持ってたっけ?」ということがないようメモ。 チャコペン達 色々するやつ 針達。 がす針(木綿・麻・ウールなど普通地用)6号(三ノ四)・5号(三ノ五) 絹針(絹など薄手の生地用)短針8号(四…

2021 こういったものが欲しい気がします

今年も残り47日となりました。 つまり、クリスマスまであと40日。 私の誕生日、そして結婚記念日まであと40日という事です。 なので今のうちに、今年何となく欲しいなと思っていたけど 買う機会・買っていい?と聞く機会・プレゼンする機会がなかったものた…

【手作り記録】娘さんのサロもんぺ

2021/11/14 サロもんぺ おうちにいる時、ふと気がつくと 娘さんが丸脱げになっている事があります。 子供にはよくある事らしいのですが、11月です。寒いでしょうに。 母は思い立ちました。サロペット作ろう。 サロもんぺ サロペットの手作りレシピを発見した…

【手作り記録】でっかい猫ちゃん

2021/10/31 でっかい猫ちゃん 先日作った、黒ミサローブの生地が残っていたので何か作ろうと考えました。 割と生地は残っている。いや、結構あるな…?! ローブはお気に召さなかったようで着てくれる様子がないので、服以外にしよう。 そうだ。ぬいぐるみ的…

【手作り記録】手袋シアター 5つのメロンパン

2021/10/11 手袋シアター【5つのメロンパン】 プレ幼稚園で先生が見せてくれた手袋シアター。 大興奮して、手袋を先生から強奪し、装着したまま帰ろうとしました。 違います。それは貸してくれたのであって、あげたんじゃないんですよ。 そう言ってもわかる…