山盛メモ

まとめたかったと供述しております

【手作り記録】スヌード

2021/12/30

冬になると編み物をしたくなるのである。

まあ編むと言っても大したものは作れないのですけども。

毛糸を2種類買ってきたので、一つは私と娘さんの兼用、

もう一つは旦那さん用にスヌードを編む事にしました。

 

娘さんと私の兼用スヌード。

f:id:yamamoriryoko:20220129235720j:image

なぜ兼用かというと、娘さんがそもそも巻きたがらないんじゃない?という事で兼用に。

私が付けてる時に娘さんが寒そうだったら巻いてやろうね、という目論みである。

編み上がったすぐ後、首に引っ掛けたら特に嫌がるそぶりはなかった。

f:id:yamamoriryoko:20220129235739j:image

イエーイ

 

こちらは旦那さん用スヌード。

f:id:yamamoriryoko:20220129235805j:image

水通し直後。

網み目が揃って私ご満悦です。

ちなみにこれを書いてる現時点でちゃんとまだ乾いてないので

旦那さんにはプレゼントできていない。

 

まあ、手編みだと市販のマフラー等より大分重くなっちゃうので

必ず使ってね!!!とは言いませんけれども。

編み物は編んでるその時が楽しいのでそのくらいの気持ちがちょうどいいのです。