山盛メモ

まとめたかったと供述しております

【手作り記録】ラプンツェル風ドレス

2022.8.30

この夏、唐突にディズニープリンセスに目覚めた娘さん。

先日エルサのドレスをおもちゃ屋さんで買ってもらいました。

 

しかし2週間と経たないうちに

 

(•́ε•̀٥)おかさん、らぷんつぇるしたいのぅ…

 

よろしいならばこさえましょう。

 

f:id:yamamoriryoko:20220915002953j:image

 

流石に一から自分で型紙を起こすのは無理なので、

ぐぐったらいいのがあるじゃーん!と狙っていた型紙が

手芸屋さんにあったのでこちらを魔改造して作りました。


f:id:yamamoriryoko:20220915003016j:image

 

袖をシマシマにしたり(すごい面倒臭かった)

f:id:yamamoriryoko:20220915003037j:image
f:id:yamamoriryoko:20220915003058j:image

リボンをつけて、布も切り替えて

f:id:yamamoriryoko:20220915003113j:image

 

ヤッター!どうです娘さん?お母さん頑張ったよ

f:id:yamamoriryoko:20220915003259j:image

ウワァ〜ぷりんせーだぁ〜❤️❤️❤️❤️

 

お喜びいただけました。

 

***参考***********************