山盛メモ

まとめたかったと供述しております

【手作り記録】娘さんの黒ミサローブ

2021/10/24 黒ミサローブ

娘さんがあまりにも私の部屋着パーカーを奪っていくものだから、
裾が引きずりそうな長さの服が着たいのかなと思って作ってみました。 

f:id:yamamoriryoko:20211115002615p:plain
f:id:yamamoriryoko:20211115002632p:plain
f:id:yamamoriryoko:20211115002637p:plain
黒ミサローブ

シャツワンピースの型紙を沢山ヒラヒラさせたくて魔改造し、

ケープとフードを作って、フードはとんがり帽子に魔改造。そして合体。

娘さんが好きなので、前フルオープンのファスナーにしました。

 

フリース生地が思ったより分厚くて縫うのが大変…!と思いつつ完成させましたが

娘さんはあまり着てくれません。黒いからか?!

完成から3週間後経って、何とか(頼み込んで)着てもらえたのですが

とんがりにしたフードが重くて、被ってもずり落ちてしまうことにお怒りでした。

防寒着として作ったので厚手にしてしまったけど、

総合的に考えると薄手の記事で作るべきだったかもなあ…と反省しました。

 

材料***************************************************

フリース生地(黒)280cm

ファスナー 60cm 1本

以下参考サイト(魔改造元)****************************

handmadefor.net

 

yousai.net

 

 

yousai.net