山盛メモ

まとめたかったと供述しております

【手作り記録】娘さんのサロもんぺ

2021/11/14 サロもんぺ

おうちにいる時、ふと気がつくと

娘さんが丸脱げになっている事があります。

子供にはよくある事らしいのですが、11月です。寒いでしょうに。

母は思い立ちました。サロペット作ろう。

f:id:yamamoriryoko:20211115020639p:plain

サロもんぺ

サロペットの手作りレシピを発見したので完成図を確認。

サイズは110らしいので、娘さんよりちょっと大きめ。

ならば足首をゴムにしちゃえば裾踏まないんじゃない?

足首ゴムにするなら、かぼちゃぱんつにしちゃえばいいんじゃない?

ほらねまた魔改造する気満々じゃないの。

そして娘さんは自分で着脱できないと怒るので、前ボタンにしてあげれば

自分から着てくれるんじゃない?

ほらねまた魔改造

 

などと言ってるうちに完成しました。

足首をゴムにしたらもんぺになったぞ。まあいいや。

娘さんに見せたら着てくれました。よかったお腹冷えないで済むね。

 

材料***************************

生地 150cm

ボタン φ20mm 4個

ゴム 適量

 

以下参考サイト(魔改造元)************

www.pandorahouse.net

 

handmadefor.net